スポンサードリンク

2007年05月20日

荷物受け取り、ロビーに

上海空港で入国審査が終わるとエスカレータがあり、荷物の受け取りです。

荷物を預けていない人はそのまま、荷物の検査になります。


上海空港の荷物の受け取りはいくつかベルトコンベアーのテーブルがありますので指定されたテーブルで受け取りましょう。

荷物を受け取るフロアーに両替所があります。
すいていたらここで両替をしてもいいでしょう。
(レート、手数料など比較はしたことはありません)
外にも両替所がありますので、混んでいたら外で両替してもいいでしょう。

次に荷物のチェックです。

大きな荷物を持っていなければ、さっさと歩いて行きましょう。
呼び止められなければ、そのまま行ってOKです。

大きな荷物を持っている人はX線に通しましょう。

さて、荷物のチェックを終わると、ロビーです。
出迎えの方、ピックアップの方と待ち合わせのある場合はよくチェックして歩いていきましょう。

たくさんの出迎えの方がいるので、迷わないように探しましょう。

ボードに名前を書いて待っていますが、私の名前ではなく、相手の名前だけ書いてあったり、それも中国語の名前だけ書いてあったり、奥のほうで待っていたり、外に行く出口の方で待っている人などいろいろなところで待っていることがありますので、ゆっくり探しましょう。

中国の携帯電話をもっていたりしておくといいですね。

出たところには両替所が2箇所ありますので、ここで両替することができます。

しかし、レートはよくなく、手数料も取られます。(しかし、両替しないとなにもできないのでしかたがありませんが)

この2つの両替所、レートが違ったりしますので、チェックして両替しましょう。

では、楽しい上海旅行を!



posted by 上海空港 at 18:14| 上海空港到着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。